2021-01-01から1年間の記事一覧

HDMI端子、HDMIケーブルとは

今回の記事ではパソコンやゲーム機、テレビなどについているHDMI端子について紹介します。 HDMIとは HDMIは徐々に進化している。 HDMIの種類 HDMIとは Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル - 1.8m (タイプAオス - タイプAオス) HDMI2.0規格 Amazonベ…

OBSを使った配信でマイクのノイズを消す方法

今回の記事ではOBSを使った配信でマイク音声にノイズが生じたときのノイズ除去方法について紹介します。 使用するもの OBS インストールの方法はこちらの記事をご覧ください。 game-akkiy.hateblo.jp 目次 自分のマイクにノイズが出ているか確認する。 ノイ…

Mirrativで高画質配信をするための設定

今回の記事ではMirrativで高画質配信をするための設定について紹介します。 配信のアカウントの設定などはこちらをご覧ください。今回の記事はその設定です。 game-akkiy.hateblo.jp 使用するもの OBS インストールの方法はこちらの記事をご覧ください。 gam…

OBSを使ってMirrativで配信する方法

今回の記事ではOBSを使ってMirrativで配信する方法をに紹介します。 おすすめの設定などは別の記事で紹介する予定です。 準備するもの OBS Twitterアカウント OBSをインストールしていない方はこちらの記事をご覧ください。 game-akkiy.hateblo.jp 手順 Mira…

Twitterアカウントを登録する方法

今回の記事ではTwitterアカウントの作成方法について紹介します。 TwitterアカウントはGoogleやappleを使っても登録することができます。 Twitterアカウントを新規作成する Googleを使ってTwitterアカウントを作成する appleを使ってTwitterアカウントを作成…

OBSを使ってTwitchで高画質配信する設定

今回の記事ではOBSを使ってTwitchで高画質ライブ配信する方法について紹介します。 配信のアカウントの設定などはこちらをご覧ください。今回の記事はその設定です。 game-akkiy.hateblo.jp 使用するもの OBS インストールの方法はこちらの記事をご覧くださ…

OBSだけを使ってTwitchで配信する方法

今回の記事ではOBSだけを使ってTwitchで配信する方法をに紹介します。 おすすめの設定などは別の記事で紹介する予定です。 準備する物 OBS Twitchアカウント OBSをインストールしていない方はこちらの記事をご覧ください。 game-akkiy.hateblo.jp Twitchのア…

OBSを使ってYouTubeで高画質ライブ配信する設定

今回の記事ではOBSを使ってYouTubeで高画質ライブ配信する方法について紹介します。 game-akkiy.hateblo.jp 配信のアカウントの設定などはこちらをご覧ください。今回の記事はその設定です。 使用するもの OBS インストールの方法はこちらの記事をご覧くださ…

【簡単】OBSだけを使ってYouTubeで配信する方法

今回はOBSのみを使ってYouTubeで配信する方法をご紹介します。 準備する物 OBS Googleアカウント 手順 OBSをインストールしていない方はこちらの記事をご覧ください。 game-akkiy.hateblo.jp まずはYouTubeチャンネルを作成します。作り方が分からない方はYo…

【YouTube Live等】OBSでPS4、switch、iPadなどの画面をキャプチャーする方法

この記事ではOBSでPS4、switch、iPadなどの画面をキャプチャーする方法について紹介します。 今までの記事では、特に必要なものはありませんでしたが、今回はキャプチャーボードが必要です。 僕が使用しているのはAvermedia(アバーメディア)のGC550 PLUSで今…

YouTube Live等 OBSで画面をキャプチャーする方法

今回の記事では、OBSで画面をキャプチャーする方法について紹介します。 OBSをまだ導入していない方はこちらの記事に導入方法を載せています。 game-akkiy.hateblo.jp インストール後のOBSはこのように、何も追加されておらず、真っ黒な画面となっています。…

YouTube Liveなどに! 配信ソフトOBSの導入方法

誰でも簡単にOBSを使って配信することができます。こちらの記事ではその方法を詳しく掲載しています。